18日(土)は月2回あるスケッチ教室の日でした。いつもの庭園で、先生に言われた場所でスケッチをしていたところ、外国人観光客(アジア人で細身のきれいな方)が私の描いていた絵をみて「ビューティフル」と褒めてくださいました。そして、スマホで絵の写真を撮り、私も撮っていただきました・・(笑)。

( ↑ ↑ こんな感じで描いていました。)
で、描いた絵がこれです。
(ホルベイン アヴァロン水彩紙 F4 中目)

珍しく、先生も褒めてくれました。先日のスケッチ教室展でいろいろな作品をみた、良い影響がでたのかな・・。「スケッチらしく描きすぎず塗りすぎず」を心掛けました。どうでしょうか?

( ↑ ↑ こんな感じで描いていました。)
で、描いた絵がこれです。
(ホルベイン アヴァロン水彩紙 F4 中目)

珍しく、先生も褒めてくれました。先日のスケッチ教室展でいろいろな作品をみた、良い影響がでたのかな・・。「スケッチらしく描きすぎず塗りすぎず」を心掛けました。どうでしょうか?
水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。



