4月28日に、愛知県のホテルの庭園で開催している「つつじまつり」に行ってきました。写真をたくさん撮って、絵のネタにするのが目的だったのですが、新車でドライブしたかったのと、ホテルのランチバイキングも行きたかったのです。
 つつじの満開は数日前だったので、当日は「やや枯れ」という感じでしたが、ホテルを背景にきれいな写真が撮れました。

IMG_3517IMG_3484
 そして、楽しみにしていたランチバイキングですが、ホテル本館ではなく別館みたいなところで行われていました。それを知った瞬間、「味は大丈夫か・・」と不安になりました。本館のレストランはカレーやらパンやらとてもおいしいので、そこで開かれるものだと思っていたからです。
 バイキング会場へ行くと、いやな予感は当たり、大量の人がいて料理を取るのに並ばないといけない。料理の種類は少なく高級感のないものが並ぶ。味は・・普通・・。
 一人4800円は高い。もう行かない・・。
(以上はあくまで個人的な感想です)