今日のスケッチ教室もいつもの日本庭園で行われましたが、とても寒い日となりました。ここのところ暖かかったのですが、今日は風が強く体感温度的には、今までで一番寒いスケッチになった気がします。
今日は特にテーマや場所の指定はなく、自分で場所を選ぶよう先生から指示があったので、以前から何度も描いては上手く描けなかった建物と周りの雪吊り、そしてサルスベリの木が大きく入るように描いてみました。(ヴィフアール水彩紙 SMサイズ 中目)

教室は午前10時から午後1時までの3時間なのですが、私は「うっすい病」患者なので、色塗りは現地と家で同じくらい時間をかけないとできません。用紙もSMサイズと小さいのに・・。他の生徒さんはもっと濃くコントラストの効いた絵を時間内に描かれるので(上手な方は2枚も描いてしまう!)まだまだ未熟だなあとつくづく感じます。
ま、元来私は集中力がないので、途中でおにぎりやお菓子を食べたり、トイレに行ったり、あるいは今日はめちゃ寒かったので、日向を求めて何度も場所を移動していたりと、他の方より時間のかけ方も悪いからだと思いますが・・(笑)。

水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村
今日は特にテーマや場所の指定はなく、自分で場所を選ぶよう先生から指示があったので、以前から何度も描いては上手く描けなかった建物と周りの雪吊り、そしてサルスベリの木が大きく入るように描いてみました。(ヴィフアール水彩紙 SMサイズ 中目)

教室は午前10時から午後1時までの3時間なのですが、私は「うっすい病」患者なので、色塗りは現地と家で同じくらい時間をかけないとできません。用紙もSMサイズと小さいのに・・。他の生徒さんはもっと濃くコントラストの効いた絵を時間内に描かれるので(上手な方は2枚も描いてしまう!)まだまだ未熟だなあとつくづく感じます。
ま、元来私は集中力がないので、途中でおにぎりやお菓子を食べたり、トイレに行ったり、あるいは今日はめちゃ寒かったので、日向を求めて何度も場所を移動していたりと、他の方より時間のかけ方も悪いからだと思いますが・・(笑)。

水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村
コメント