スケッチ教室で月2回訪れる、いつもの日本庭園で撮った写真を元に描いてみました。最近は、木や岩や小川などを大きく描いていましたが、今回はもっと近景・中景・遠景がしっかりわかる風景画に挑戦しました。できたのがこれです。

現在、スケッチ教室の先生やYouTube「鬼講評会」の小木曾誠先生にアドバイスをもらってますが、我が家では、カラーコーディネーターの資格をもつ家内にもアドバイスをもらいます。今回も「地上にあるものを濃く描いた方が水面に映った感じが出てくる」とか「雪吊りをもっと目立つように」とか的確なアドバイスをもらいました。色の専門家なので勉強になります。
私はそもそも「うっすい病」なので、先生方にはもちろんのこと、家内にももっと濃く塗るよう何度も言われます・・(笑)。まだ、スキルがないので、作品を手に取って見ると所々が雑ですが、(遠くから見ると・・笑)写真っぽくもなってきました。また練習します。

水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村
インスタもやってます。よかったら遊びに来てくださいね!

現在、スケッチ教室の先生やYouTube「鬼講評会」の小木曾誠先生にアドバイスをもらってますが、我が家では、カラーコーディネーターの資格をもつ家内にもアドバイスをもらいます。今回も「地上にあるものを濃く描いた方が水面に映った感じが出てくる」とか「雪吊りをもっと目立つように」とか的確なアドバイスをもらいました。色の専門家なので勉強になります。
私はそもそも「うっすい病」なので、先生方にはもちろんのこと、家内にももっと濃く塗るよう何度も言われます・・(笑)。まだ、スキルがないので、作品を手に取って見ると所々が雑ですが、(遠くから見ると・・笑)写真っぽくもなってきました。また練習します。

水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村
インスタもやってます。よかったら遊びに来てくださいね!
コメント