今回のスケッチ教室は、全国的にたくさんの雪が降った1月10日(金)の翌日11日(土)でした。風はあまりなかったのですが、空気が冷たく、私がスケッチをした場所は途中から日陰になってしまったのでかなり寒かったです。
今回の課題は、いつもと違い、庭園の木々の生い茂る葉を描かず、バーントアンバーやセピア色で空間をイメージして描くという難しい課題でした。ファーストウオッシュで大胆にほぼ全面茶色で塗るという塗り方の手本を先生が示してくれたのですが、作品の出来上がりのイメージが結局できず、帰宅後に再度挑戦してみたのですが、できずに心が折れました・・😢。
ファーストウオッシュで大胆に全面に色をつけるという塗り方は、YouTubeでもよく見たので、面白そうと思いましたが、やはり無理でした。他の生徒さんの作品もなんかイマイチの出来に見えました。やはりプロは違いますね。
気を取り直して、以前庭園で撮った写真を元に一枚描きました。
(A4 ヴィフアール 水彩紙 中目)

また、最近と同じような絵でごちゃごちゃしていますが、頑張って今後も練習します。

水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村
今回の課題は、いつもと違い、庭園の木々の生い茂る葉を描かず、バーントアンバーやセピア色で空間をイメージして描くという難しい課題でした。ファーストウオッシュで大胆にほぼ全面茶色で塗るという塗り方の手本を先生が示してくれたのですが、作品の出来上がりのイメージが結局できず、帰宅後に再度挑戦してみたのですが、できずに心が折れました・・😢。
ファーストウオッシュで大胆に全面に色をつけるという塗り方は、YouTubeでもよく見たので、面白そうと思いましたが、やはり無理でした。他の生徒さんの作品もなんかイマイチの出来に見えました。やはりプロは違いますね。
気を取り直して、以前庭園で撮った写真を元に一枚描きました。
(A4 ヴィフアール 水彩紙 中目)

また、最近と同じような絵でごちゃごちゃしていますが、頑張って今後も練習します。

水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村
コメント