前ポストで載せたように、先日横浜に行ってきました。宿泊したのは「ホテルニューグランド」です。歴史あるホテルですが、増築されたタワー館に宿泊したので眺めをよかったです。目の前には山下公園があり、数多くのバラが咲いていました。
そこで山下公園のバラ園からホテルニューグランドが見える風景を描いてみました。先日のスケッチ教室でラフスケッチを習ったので、それを活かして濃い鉛筆で下描きを書いて、陰影もある程度描いておきました。バラが咲いているところはマスキング液を塗って、白い花を表現しようと思いました。
(下描きはこんな感じです⇓⇓)(ホルベイン アヴァロン水彩紙 F4 中目)


色塗りは、あまり細かく塗らず、中筆中心で塗りました。また、鉛筆の下描きも少しそのまま残るように塗りました。

にほんブログ村

水彩画ランキング
そこで山下公園のバラ園からホテルニューグランドが見える風景を描いてみました。先日のスケッチ教室でラフスケッチを習ったので、それを活かして濃い鉛筆で下描きを書いて、陰影もある程度描いておきました。バラが咲いているところはマスキング液を塗って、白い花を表現しようと思いました。
(下描きはこんな感じです⇓⇓)(ホルベイン アヴァロン水彩紙 F4 中目)


色塗りは、あまり細かく塗らず、中筆中心で塗りました。また、鉛筆の下描きも少しそのまま残るように塗りました。
水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
水彩画ランキング



