2025年11月
木が相変わらず下手・・
水面への映り込みがむずかしい
8日(土)にスケッチ教室に参加しました。前回のスケッチ教室には、膀胱炎になったために参加できず、約1カ月ぶりに参加しました。しかし、膀胱炎って熱が出るのですね。(出ない人もいるかもしれませんが・・)初めに処方された抗生物質が効かず、38度熱が出て、次の抗生物質が効いて治りました。
ま、それはいいとして、スケッチ教室ではいつもの白鳥庭園で、よく描く建物を描きました。
(ホルベイン アヴァロン水彩紙 F4 中目)

建物の手前に大きな池があるのですが、建物や木々が映りこむ感じが上手く描けませんでした。また練習します。

ま、それはいいとして、スケッチ教室ではいつもの白鳥庭園で、よく描く建物を描きました。
(ホルベイン アヴァロン水彩紙 F4 中目)

建物の手前に大きな池があるのですが、建物や木々が映りこむ感じが上手く描けませんでした。また練習します。

水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。
大きめに人物を描いてみた
先日、スケッチ教室で訪れる白鳥庭園(名古屋市熱田区)に、家内と行ってきました。目的は、庭園にあるレストランでランチとスイーツを食べること・・(笑)。食べたのがこれです。


和風ナポリタンと、パンケーキと抹茶セットです。おいしかったですよ。
当日はあいにく曇り空でしたが、家内はデカいレンズが付いたカメラを持っていて、私の絵のネタになるような多くの写真を撮っていました。
老夫婦が庭園のベンチで休憩している写真があり、ほほえましく感じたので、家に帰って絵にしたのがこれ。(ホルベイン アヴァロン水彩紙 F4 中目)


実際の服装とは変えて、男性は老人らしく見せるために、「シャツイン」の服装に変更しました‥(笑)。女性は派手なエコバックを持っていたので、オペラを塗りました。


和風ナポリタンと、パンケーキと抹茶セットです。おいしかったですよ。
当日はあいにく曇り空でしたが、家内はデカいレンズが付いたカメラを持っていて、私の絵のネタになるような多くの写真を撮っていました。
老夫婦が庭園のベンチで休憩している写真があり、ほほえましく感じたので、家に帰って絵にしたのがこれ。(ホルベイン アヴァロン水彩紙 F4 中目)


実際の服装とは変えて、男性は老人らしく見せるために、「シャツイン」の服装に変更しました‥(笑)。女性は派手なエコバックを持っていたので、オペラを塗りました。
水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。



