以前の投稿で、「ドラゴンズが上位に行くには、開幕後のスタートダッシュがうまくいくことが大切である。」と書きましたが、見事にスタートに失敗しました。各チームと対戦が一回りしたところで3勝11敗の借金8と悲惨な状況です・・(笑)。
わざわざ広島まで見に行った開幕カード、「特に第1戦での大逆転負けが未だに尾を引いている」と言われますが、ただ単にチーム力、特に投手力が低いだけだと感じます。そんなにずっと影響しません。他にも「投打がかみ合わない」とも言われますが、単にチャンスに弱い打線と必ず得点されるリリーフ陣が原因であるだけです。

スタメンや交代起用の野手に目を向けると、「わけのわからない選手起用」と井上監督は批判されますが、けがをした主力に代わる選手がいないだけです。上林の代役はカリステやブライト、尾田では無理でした。彼らの打撃や守備で足元をすくわれました。岡林の代役の花田は儲けものでしたが、いつまで続くかわかりません。サノーも打率が何とか2割になりましたが、3年前のアキーノを思い出す低迷ぶり。巨体なのでいつかはけがで離脱するでしょうね。(4/14の試合でホントにけがしました・・)細川福永村松がなんとか合格点。田中は守備はいいが打撃が1割台とさっぱり。
沖縄キャンプのときは、皆がキラキラ光っていて、今年は多くの選手が活躍しそうだと期待しましたが、やはり実力通りというかメッキが剥がれてしまいましたね・・(笑)。
わざわざ広島まで見に行った開幕カード、「特に第1戦での大逆転負けが未だに尾を引いている」と言われますが、ただ単にチーム力、特に投手力が低いだけだと感じます。そんなにずっと影響しません。他にも「投打がかみ合わない」とも言われますが、単にチャンスに弱い打線と必ず得点されるリリーフ陣が原因であるだけです。

スタメンや交代起用の野手に目を向けると、「わけのわからない選手起用」と井上監督は批判されますが、けがをした主力に代わる選手がいないだけです。上林の代役はカリステやブライト、尾田では無理でした。彼らの打撃や守備で足元をすくわれました。岡林の代役の花田は儲けものでしたが、いつまで続くかわかりません。サノーも打率が何とか2割になりましたが、3年前のアキーノを思い出す低迷ぶり。巨体なのでいつかはけがで離脱するでしょうね。(4/14の試合でホントにけがしました・・)細川福永村松がなんとか合格点。田中は守備はいいが打撃が1割台とさっぱり。
沖縄キャンプのときは、皆がキラキラ光っていて、今年は多くの選手が活躍しそうだと期待しましたが、やはり実力通りというかメッキが剥がれてしまいましたね・・(笑)。
コメント