4月9日~15日に、名古屋・栄のギャラリーにて、スケッチ教室の作品展が開催されました。私は昨年5月に続いて2度目の出品となります。
 1日に100名前後の来場者がいました。ほとんどは先生か特定の生徒さんの知り合いなのですが、栄という繁華街なので、ふらっと立ち寄る方も結構お見えになりました。
ovs3zwhOSm-becloHhJVKQ
 私が今回出したのは、F4サイズの絵を3枚。昨年の夏に描いた近所のパン屋、昨年末に描いた若宮大通の銀杏並木、今年3月に描いた長良川鉄道の3枚です。タイトルや額の色は、生成AIに相談して決めました・・(笑)。
 昨年よりは、立ち止まって私の絵を見てくれる方が多くなったかな・・。去年はなんか素通りされる方が多かったので。先生も銀杏並木の絵は褒めてくださいました。また、電車の絵が好きだと言ってくれた同僚の生徒さんもいました。作品を褒めてもらうと、正直嬉しいです。
 最終日には、家内や高校時代の友達(一緒にジジイ旅行に行く奴ら)も来てくれました。
水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
水彩画ランキング
水彩画ランキング