久しぶりに、スパゲッティを作ったので、レシピを紹介します。

【イカ明太子スパゲッティ】
 材料(2人分)
 麺・・160g  刺身用イカ・・適量
 明太子・・2腹  バター・・20g  大葉・・5.6枚
 ① 麺を表示通りにゆでる。
 ② イカ、明太子(皮は剥ぐ)バターを大きめのボウルにすべて入れる。
 ③ ゆでた麺を、②のボウルに入れて混ぜる。(バターは麺の熱さで溶ける)
  *麺は湯切りせずに、湯から直接ボウルへ投入するほうがよい。
 ④ 盛り付けて、刻んだ大葉をのせて、出来上がり。
IMG_5465
 あっという間にできるし、かなりおいしいです。お試しあれ・・(笑)。

水彩画初心者ブログをご訪問くださってありがとうございます。
下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
水彩画ランキング
水彩画ランキング